Q&A

Q販売中の150mlボトルは車何台分使えるのですか?

A:使い方にもよりますが、セダン乗用車でしたら5、6台 です。大型ワゴンタイプな3台分お使いいただけます。

Q:メンテナンスはどれくらいの期間で施すのですか?

A:天気次第になってしまいます。晴れた日が続いている場合、汚れ具合にもよりますが、 大体1ヶ月に一度の洗車で大丈夫です。また、洗車の際は一般的な中性カーシャンプーをお使いください。 注:カーシャンプーにワックス剤が添加されている物を使用しないで下さい。SHARKSコーティングの効果が薄れてしまいます。 また、洗車時もスポンジで擦らずに、撫でる様に表面の汚れを洗い流す。そして、再度ボディー表面にナノセラミックスプレーコーティングを広範囲にかけて、クロスで軽く伸ばして、3分ほど置いてから再度水で流して、拭き上げれば終了です。

Q:一度の施工で重ね塗りは大丈夫でしょうか?

A:重ね塗りも大丈夫です。むしろ重ね塗りして頂いた方がより効果的です。 弊社の施工方法3をご確認ください。1の簡易施工が終わって、ボティーが乾いた状態で、マイクロファイバークロスに直接スプレーをして、ボティーを優しく拭き上げていく、拭き残しが無くなるまで拭きあげれば施工終了です。 必ず体感が出来るはずです。

Q:ガラス硬化型と何が違うのですか?

A:硬化型はある程度知識や熟練者の方なら簡単に施術できますが、しかし時間が要してしまう為、一般の方が気軽に施工できません。 SHARKSナノセラミックスプレーコーティングはどなたでも簡単に出来る様に開発され、失敗しようがないスプレータイプのコーティング剤になります。 そして、施行後12時間を経過すれば完全に定着します。施行直後の指感触と定着後の指感触を是非比べてみてください。驚くほどツルツルになります。SHARKSナノセラミックスプレーコーティングはスプレータイプの中でも、ガラス硬化型の様な効果を得られるのも特徴のひとつです。

Q:なぜSHARKSナノセラミックスプレーコーティングは他社の製品と比べて高いのはなぜですか?

A:一番良く聞かれる質問です。(笑) カーコーティング剤で撥水や光沢を与えることは簡単です。オイルを塗れば光るし水も弾きます。しかしこれではボディーがベトベトして後処理が大変な事になります。弊社のSHARKSナノセラミックスプレーコーティングは水性にこだわり、特殊配合で調合された優れたコーティング剤です。シリコーンやフッ素、それにワックスなど塗装ボディーにダメージを与え易い様な成分は一切添加していません。その為研究開発に費やした時間と費用は他社の何倍も掛かっているからです。お車の保管環境・使用環境が同じでも、撥水効果や持続性は他社製品には負けない自信がたっぷりございます。ぜひお試してください。

Q:一度の施行で、持続効果はどれくらいですか?

A:一番肝心なところですね!SHARKSナノセラミックスプレーコーティング施行後青空駐車でも最低60日の持続効果があります。雨晒しされても、汚れが雨で流されます。汚れが気になったら、軽く水洗いで大丈夫!屋内駐車なら最長は6ヶ月の持続効果があります。
ただし→お車のボディー下地処理が最も重要です。施行前に必ずボディーに付着した汚れや水垢などを綺麗に取り除く必要があります。場合によっては磨き作業も!この下地処理を行わずに汚れたままのボディーで施行するとボディーの汚れがコーティング剤に覆ってしまいます。この場合だと表面が凸凹になってしまい、どんな高価なコーティング剤も効果が現れません。要注意ですよ。